taskbar shuffle

タスクバーの順序を自由に並べ替えるフリーソフトです。
http://www.freewebs.com/nerdcave/taskbarshuffle.htm

橋本大也氏のブログで見つけたのですが、このソフトは非常に便利!
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004763.html

私もタブブラウザーを使わないので、タスクバーを3段組にして何とか凌いでいます(↓)が、開く順番を間違うと作業が大変面倒になります。皆さんも経験があるかもしれませんね。
タスクバー.jpg

これで開く順番は関係なく、並べ替えができるので、相当ストレスが減りそうです。
こういうちょっとしたものでも(いや、こういったものこそ)、「新しいライフスタイルの提案」といえるんですよね。

余談ですが、私がプログラマーだったら、すぐ開発してフリーで配布したいのが、
「下線ブックマーク」(志村命名)
というもの。ページのブックマークではなく、気に入ったフレーズのブックマーク。私は本で気になったところに線を引きますが、ネット画面上で気になったフレーズを線を引く感覚で簡単な操作でブクマしてくれたら楽なのになと思います。今はひたすらメモ帳にコピペして保存しているのが現状なので。。。
どなたか、類似ソフトやwebサービスをご存じの方いらっしゃいませんか?
世の中に無いようでしたら、どなたか開発してくれませんか?(^-^)

Posted by simfarm at 2006年10月17日 09:09