「google Notebook」

な~んだ、こういうのあったんじゃない。
しかも、天下のgoogleから昨年にリリースされていたのを知らなかったなんて、私って何てトロイんでしょう?

ずっと、こういうのあったらいいな~、どっか作ってないかな~?なんて思っていた「オンラインメモ帳」
これまで、テキストエディタで細切れに保存したり、ブックマークやソーシャルブックマークで保管したりして対処していましたが、どうも「帯に短し襷に長し」で困っていたのでした。

さすがgoogleさん、よくぞこういうサービスが(私にw)必要なのに気づいて、リリースしてくださいました。
謹んで御礼申し上げます<(__)>。

「google Notebook」
http://www.google.com/notebook/

志村のノートブック.jpg

これ、必要な部分だけを、テキストのみならず画像やリンクそのものも残せるし、自分の感想も書き入れることができるし、ネット環境さえあればどんな情報端末でも見られるし、他人に公開することも可能なのでオンラインでのブレストなんてのも出来なくはない。

それにしても、何でこんな当たり前に欲しいサービスを、現時点でgoogleしかリリースしてないのか、とっても不思議ちゃんだ。皆んな何してるの???

Posted by simfarm at 2007年03月25日 13:31

Comments

Google is the best search engine Google

Posted by Kathy Brooks | 2007年08月08日 17:01

Post a Comment