2008秋冬の買い物番長ぶり

昨年の今くらいの時期の体重は86kg。今の体重は66kg。ちょうど▲20kg。

そして、悪いことに(笑)、靴への異常なまでの「萌え」状態が怒濤のごとく押し寄せたことも手伝い、この秋冬は頭のてっぺんから足の先までワードローブ総入れ替えという人生初の事業に取り組んでまいりました。

突っ込んだ時間もお金もなかなか大したもんですが、高級車1台、コンプリ系の腕時計1個分にも満たず、銀座のクラブの数日分にしからないので、まあ社長の道楽としてはとても可愛いもんです(^-^;)。

この秋冬でどれくらい買ったか自分でも確認できないほどなので、その事業規模をみてみました。

<靴>
・Berlutiのホールカット「ALESSANDRO」
・GUCCIのスリッポン
・Santoniのセミブローグ
・HERMESのダブルモンク
・Sergio Rossiのブーツ
・JM WESTONのローファー
・BASSETT WALKER & HIROSHI TSUBOUCHIのマウンテンブーツ

<コート>
・CORNELIANIのナイロンコート
・Aquascutumのトレンチコート
・organicのフライトコート

<ジャケット>
・CORNELIANIの紺ジャケット
・Aquascutumの黒ブレザー
・Aquascutumのスエードジャケット
・TOMORROW LANDのジャケット(グレーツイード)
・TOMORROW LANDのジャケット(千鳥格子)

<シャツ、ニットなどアッパー>
・BORRELLIのボタンダウンシャツ
・Piazza Marconiのボタンダウンシャツ
・JOHN SMEDLEYのVネックセーター
・JOHN SMEDLEYのタートルネックセーター
・allegriのタートルネックセーター
・TOMORROW LANDのタートルネックセーター
・LACOSTEのダブルジップアップスウェット

<トラウザーズ>
・GOLDSIGN『BAND』シリーズのジーンズ
・インコテックス『J35』シリーズのオフホワイトパンツ
・wjkの迷彩カーゴパンツ
・Levi's 501
・DIESELのテーパードジーンズ
・LACOSTEのナイロンパンツ

<小物類>
・GIORGIO ARMANIのカシミヤリングマフラー
・YARNZの迷彩マフラー
・BEYESのマルチストライプマフラー
・E.MARINELLA NAPOLIのグローブ
・SALVATORE FERRAGAMOのベルト
・ISETAN Men'sのベルト
・BEAMSのベルト
・ポケットチーフ 白
・ポケットチーフ オレンジ

<鞄>
・Daniel&Bobのトートバッグ「クロドーロ」
・aniaryのトートバッグ

こうやって列挙すると、我ながらすごいかも(^-^)。

ただ、こういうアホみたいにのめり込む力が、私の人生の力の源泉なんだな〜と思います。
これは、かつての「ジオラマ」へのハマり方に近くなってきたかな(「ジオラマ」は世界コンテスト3位を受賞して一旦プロになりましたが、ファッションはいかほどに?w)。

実はこれまでの人生で最ものめり込んでいるのは臆面もなく「妻」だと断言できますが、その妻はといえば、これだけバカ買いしても文句一つ言いませんし、それどころか、私の部屋にないというので「姿見(鏡)」をプレゼントしてくれました。
本当に偉い人だと思います(謝。

でも、これだけ物欲番長ぶりをオープンにしちゃっているので、妻からは「おいしい話に気をつけなね」と言われております(爆)。

そういえば、久々に「社長、明日金10枚くらいお願いできませんか?1枚35万円からなんですが。」なんていう電話がかかってきました。
そんなお金はどこにもありませんので、悪しからず。

Posted by simfarm at 2008年11月30日 01:50