春夏のアイテム vol.1

仕事はいくら忙しくても、春夏のアイテム探しには余念がありません。

スーツを全く着ない私にとっては「ジャケパンスタイル」が基本なので、毎シーズン、ジャケット選びが大変重要です。

まず、この春夏でゲットする予定のジャケットは4着と決定。
内訳は、ベーシックアイテム2着、モードアイテム2着としました。

ベーシックアイテムは何年も着るので良い素材の良い仕立てのものを予算も多めに、逆にモードアイテムはワンシーズンで着なくなってもよいようにせいぜい5万円前後に設定。


最初にゲットしたのが、今年のモードアイテムである「デニムジャケット」

デニムジャケット.jpg

手持ちのLevi's 501のワンウォッシュとほぼ同色なので、今年注目のデニムセットアップとしても使えます。
TOMORROWLAND丸の内店で購入。


次にゲットしたのが、今年いろいろなお店で目についた「純白ジャケット」
同じくモードアイテムとして。

白ジャケット.jpg

オフホワイトのものならベーシックアイテムとして全く抵抗ありませんが、「純白ジャケット」を着るのはなかなか勇気が必要。
でも、いつか着てみたいと思っていたので、思い切って購入しました(結構顔映えしてたし)。
白だけにコーディネートの幅が無限にあって、いろいろと組み合わせを考えるのが楽しいです(^-^)。
こちらは、ESTNATION有楽町店で購入。


ベーシックアイテムは、一つは既に購入済みでまだ直し中、もう一つはまだ検討中なので、後日ご紹介することにします。


パンツも1本良いのを仕入れました。
「PT01」(ピーティーゼロウーノ)というイタリアのブランドのチノーズです。

PT01.jpg

オレンジのパイピングがとっても素敵です。
「PT01」は、同じくイタリアの「INCOTEX」(インコテックス)と双璧をなすパンツブランドですが、本当にかっこいいシルエットですよ。
こちらも、ESTNATION有楽町店で購入。

Posted by simfarm at 2009年03月15日 19:58