最近の私的大ヒット商品

相変わらず買い物番長の私ですが、最近買ったものの中で特筆すべきパフォーマンスの商品を2つご紹介します。

1.SIWA(紙和) リュックサック

紙ナップサック.jpg

和紙を使ったものすごい軽くて丈夫なリュックサックです。

私の出身地である山梨県市川大門の和紙メーカー大直(おおなお)が開発した、耐久性があり、水に濡れても破れない特徴を持った和紙「ナオロン」を使っています。
そして、デザインは、こちらも同じ山梨県出身のプロダクトデザイナー、深澤直人。

これを私に買わずにいろというのが無理な話w。

重さはたった250g。リンゴ1個分です。
これで10kg以上の耐久性を誇り、雨に濡れると逆に組織が強まるんだそう。

今月末からのニューヨーク、パリの視察旅行で大活躍してくれそうです(^-^)。

詳細はこちら → http://www.assiston.co.jp/?item=1927


2.BIRKENSTOCK BOSTON

ビルケンシュトック.jpg

もともと足裏の矯正靴で世界的なブランドになっただけあって、履き心地は最高!
(サンダルなのに、かかとがついてくる構造なんです)

加えて、このBOSTON(BIRKENSTOCKの商品ブランドには都市名がついている)のボッテリしたつま先のフォルムは、とても可愛いいながらも品が良くて、銀座でブラブラするのも十分にOK。

上質な革を使っているのでエイジングも楽しみだし、ビブラムソールは何度でも張り替えられます。

サンダルにしたら少々お高い(2万5000円くらい)のですが、デザイン、素材、メンテナンスの三拍子が揃って長〜く使えるので、長い目で見るとお得な買い物なのです。

こちらも海外視察のお供に持って行きます(^-^)。

Posted by simfarm at 2009年11月08日 14:56