村山涼一さんのプレゼン

師匠村山涼一さんとのコラボ仕事の今Qの大団円。
今日はR社のプロジェクトで、村山さんからコンセプト設計案をプレゼンしていただきました。

時間はわずか45分。
コンセプト提案の前に、村山理論の講義つき。
まず村山理論を理解してもらった上で、本プロジェクトのコンセプト案の提案を行うというプレゼン内容でした。

これABSなら数日コースの内容かもしれません。
しかし、本プロジェクトの「生徒」は恐ろしく優秀。
プロジェクトリーダーのSさんはビジネスの天才。メンバーのIさんはこれからR社を背負って立つ逸足。あと外資系コンサルの雄であるB社の著名パートナーS氏を含む4名。

ものすごいスピードで、45分きっちりでプレ終了。それはもうすばらしいプレでした!
ABSの生徒のレベルだと、ほとんどの人が理解できないレベルかも(ホントに)。しかしそれは日本の英才連。全員バッチリ理解し共感してくださいました。

特にリーダーのSさんとB社のパートナーSさんはよ~く理解してくださり、賞賛してくださいました。流石です!(^-^)

「先生」もすごいけど、「生徒」もすごかった。
いいものを見せていただきました<(__)>。


一桁違う収入を得るためには何が必要なのか、村山さんやR社Sさん、B社のパートナーのSさんなどと、リアルにコラボをさせていただくとよくわかりますね。様々な要素において、私とは数段の差があるのです。
私は、これからその差をなるべく縮めるべく、精進しなきゃな~と思うのです。


さて、このプロジェクト、いよいよ次のステージに進みます。これからすげー楽しみです(^-^)。

Posted by simfarm at 2006年06月22日 17:45