リクルート「Tech総研」

リクルートの(私的に)スグレものサイト。

「Tech総研」
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s01100.jsp
「リクナビNEXT」系の、エンジニアの転職予備軍とリクルートが仲良くなっておくための(「囲い込む」なんて言葉はもう使用禁止にしましょう)インキュベート装置です。

Tech総研.jpg

何しろ編集者が思い入れ十分に、楽しみながら作っているのがよくわかります。どれくらい読まれているかは私もわかりませんが、「神が細部に宿っている」ので、結構ファンは多いのではないかと思われます。

特に「B級プロジェクト支援室」は面白くて、「恋愛・結婚の科学」なんてのもあります。ショルダーフレーズも、「同じプロトコルを持たない異性には、つい苦手意識が……。そんな弱みを克服し、エンジニアの強みを生かす実践講座。合コン、社内恋愛も、科学的に攻めましょう。」なんてターゲットのインサイトをググっとつきますw。

↓こんなのもちゃんとありますよ

5カ条.jpg

「Tech総研は皆さんのLove2006を応援しています!」と只野さん(多分女性)からの最後のコメントも萌えですね(^-^)

Posted by simfarm at 2006年07月04日 07:51

Comments

転職先が決まっても、読み続けてしまう雰囲気が◎です(^-^)

Posted by ユースケ | 2006年07月05日 08:58

>ユースケさん
でしょー♪
残念なのは、私はエンジニアでもなければ、サラリーマンでもないってことです(^-^;)

Posted by しむら | 2006年07月05日 09:19

Google is the best search engine Google

Posted by Victor Hoffman | 2007年08月08日 17:01

Post a Comment