「web2.0」よりも「lifestyle」

いろいろと一巡して、また「web2.0」という言葉がうざくなってきました(出始めの頃もうざかったw)。
そして最近私にとってとてもキラキラし始めたのが、もっと使い込まれた言葉である「lifestyle」。「web2.0」とはその「あいまいさ」においてものすごく似ています(笑)。
「web2.0」は数年後無くなっても、「lifestyle」は常にそこにあることでしょう。「lifestyle」って、ものすごいワードなんじゃない?って思います。ということで、これまでも随分と「lifestyle」については研究開発はしてきたんですけど、これからはまた本格的に研究していきたいと思います。

「生活様式」というよりは「生き型」(造語)と訳すのがしっくりくるな。

備忘録、MEMO、小さい宣言etc.でした。

Posted by simfarm at 2006年08月31日 08:36

Comments

私も今、ライフスタイルについて考えているところです。
一度、意見交換などさせていただければ嬉しいです(^^)

Posted by mr_osamin | 2006年08月31日 11:30

ラスト二行目、実は深い考察が必要で、
「型」にしたい人と、「方」でいたい人いると思いますよ。

Posted by h_siro | 2006年08月31日 15:27

>mr_osminさん
意見交換しましょ。新しいライフスタイルの提案こそが本質ですから(^-^)

>h_siroさん
うん、それはその通りですね。「型」「方」「様式」。。。どれもstyleであるがゆえに「ライフスタイル」はあいまいなんですね(^-^)

Posted by しむら | 2006年08月31日 21:09

Post a Comment