【うに取締役のドラマ批評】「山田太郎ものがたり/TBS/金/22」

山田太郎.jpg

やっぱコミック原作。オリジナル脚本がほとんどないってどうなのよ、シナリオライターさん。
ARASHIファンお待ちかね!ニノと櫻井夢の競演。が、並べてみると実力差は歴然。デビュー当初はルックスで断トツ人気だった櫻井翔だけど、明らかに頭ウチ。慶應行ってりゃ芸なんてこんなもんでいいってことか。抑揚ない役なのでなんとか耐えられるが。逆にニノは着実に経験と実力を積んだようで見事に陰影出てきたね。菊地桃子自身は嫌いじゃないけど、今回の役、演出はウザすぎ。子役が揃ってかわいくないのもがっかり。ヒロインの多部美華子は地味なファニーフェイスだけど、輪郭、骨格がきれいなのとものめずらしさからつい見入ってしまう。その他、宇津井健、忍足修吾、吹石一恵、松岡充、柴田理恵ら。個人的に大塚ちひろの高校生役がキツい。。
主題歌はもちろんARASHI。最後までニノについてきます!

Posted by simfarm at 2007年08月01日 22:45