1月21日 四種の神器

物欲番長である私の、現在の仕事における“四種の神器”を紹介します。どれも絶品ですよ(^-^)。

4種.jpg

●パソコン 「Let'sNote Premium Edition(R7)」
流石に“Premium Edition”っていうだけあって、ものすごく楽にソフトが動きます。ターボメモリー効きまくり。ネットも実際にサクサク感が体感できるほど気持ちがいい。
【仕様】
・オールブラック(天板だけじゃなく)
・標準モデルより一回りパワフルなインテル(R) CoreTM2 Duoプロセッサー 超低電圧版U7600(1.20GHz)
・メインメモリー2GB
・Intel(R) Turbo Memory
・HDD250GB
・3年特別保障プレミアムサービス
・クリニックプレミアムサービス
・3泊4日の迅速修理

●マウス 「Logicool VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks」
世界一受信部の小さいコードレスレーザーマウスです。
向かって右側のUSBポートに受信部がついているのがわかりますか?
もう1つ所有しているモバイルノートの「Let's Note Y7」にも同じのをつけてます。

●ポータブルHD 「BUFFALO 250GB ポータブルHD」
これが私の仕事の全てといって過言ではありません。リクルート時代からの全ての仕事が入って、まだ半分空いてます。
もちろんHD自体のセキュリティロックや、写真の右奥にある外付けHD(こちらは500GB)、会社のパソコン本体、モバイルノート2種の全4箇所のHDへのバックアップ(ミラーリング)も欠かしていません。
とにかく私の生活はこれらのメモリーがなければ破綻してしまいますからね。

●通信PCカード 「EMOBILE DO1NE」
都心だと便利ですが、新幹線で都市圏以外は切れてしまうのが難点。7.2Mbpsの「DO2NE」(2月9日発売)に変更してとことん速さを追求するか、それともどこでも通信できて上りがEMOBILEよりも速いauのPCカードに変更しようか迷っています。


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

ユキ(次女)
yuki080121.jpg
【D300+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM】

Posted by simfarm at 2008年01月22日 00:00