2月4日 抱っこ読み

日月を抱いて家の中を歩いてあやしつつ、本を読むという芸当を身につけました。

ただ今『脳と日本人』(松岡正剛、茂木健一郎/文芸春秋)という本を読んでおり、料理を作っている妻に

「松岡正剛に言わせると、生きているというのは、負のエントロピーを食べて非線形的なふるまいをすることらしいよ。」

と話しかけると、

「そんなペダなやつは死んじゃえ」

と一蹴されました。

松岡正剛も子育て主婦には全く歯が立ちません(^-^;)。


話は変わりますが、最近また仕事がポコポコと入り始めました。

お仕事の中には、↓こんなのもあったりします(^-^)。

☆リクルート時代にある調査会社に紹介したA社の定点調査の仕事を、その調査会社が廃業になったために私の会社が引き受けることに
☆親会社であるB社に納品した私の報告書をご覧になったB社の子会社の担当者が、同じような調査を子会社でもやりたいので来てくれと
・なんと、たった30分で●十万円ももらえる講演の打診がありました(^-^)
・洞爺湖サミットに向けての●●の普及イベント企画書作り(これはSAさんに全振り)
etc.

今年は子育てもあり、基本的に仕事は増やしたくなんですけど、本当にありがたいことです。


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

日月(三女)
hiz080204.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

ナツ(次女)
natu080204.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

Posted by simfarm at 2008年02月05日 01:47