3月10日 ひろゆき氏インタビュー

CNET「ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と
   「コミュニティ運営のコツ」:インタビュー 」

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20368940,00.htm

皆さんCNETのこの記事は読まれましたか?

Webサイトのプランニングに関わっている方は必読ですし、マーケティングに関わる人も読む価値大です。

私は、最近スティーブ・ジョブズなど歴史的なイノベーションをもたらした人に傾倒しているのですが、「2ちゃんねる」「ニコニコ動画」などの「日本の文化創出」クラスのヒットを連発しているひろゆき氏も間違いなく私がリスペクトする人物です(おかげで最近はリスペクトできる人がものすごく少なくなってしまいましたw)。

昨日、私のクライアントの方々にメールでご紹介したのですが、とても面白がっていただけました。
特に、あるコミュニティサイトを構築するプロジェクトでご一緒している、第一線のプランナーの方に共感してもらえたのは(^-^)といった感じでした。

これ、リサーチャーの地道な営業活動の一コマですw。


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

ケン(長男)
ken080312.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

チビ(次男)
tibi080312.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

Posted by simfarm at 2008年03月12日 10:30