4月13日 お気に入りGOODS

突然ですが、私のお気に入りのモノをご紹介します。

suki.jpg
【RICOH R8】


1)デジタル一眼レフカメラ

いつも写真のクレジットに入れている「【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】」はこんな感じです。
いずれもNikon製。両方あわせて50万円くらい。
レンズの「AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED」はバヨネットまで入れると20cmくらいありますし、重さがカメラ本体、レンズそれぞれ1kgで計2kgもあり、持ち運びのしやすさは最低です(いろいろなところにぶつけますし、首や肩がパンパンになります)。
しかし、いざ構えると取り回しは軽快。ピタッと決まります。
そして、その独特な画像のすばらしさは筆舌につくせません。
レンズは沢山購入していますが、ここ数ヶ月は全く交換してません。
なので、クライアントに使わないレンズを3本ほど差し上げてしまいましたw。


2)時計

①ブレゲ「エアロナバル」(右)
これ、なんといただきものです。
師匠の村山さんにいただきました。
世の中に100万円を超えるモノをくれる人がいることを初めて知りました(^-^)。
いまだに大感激して身につけています。
村山さんは相変わらず腕時計を買っては人に差し上げているようですが、私の「差し上げ好き」は明らかに村山さんの影響ですねw。

②IWC「インジュニア」(左)
これは独立を記念して自分で購入したもの。
お値段は80万円弱です。
私は昔からIWCが好きで、これが3個目。
前の2つは、一つが質屋に入れてそのまま質流れ(若い頃はアホやってました)。もう一つは妻のお父さんに差し上げました。
「インジュニア」は防磁力世界一。日常生活のどんな電磁波もへっちゃらです。
ただ一つ難点をあげるとすると、無茶苦茶重い(涙。「エアロナバル」の1.5倍くらいあります。


3)名刺入れ、キーケース

両方ともプラダの型押しシリーズものです。
別にプラダというブランド自体が好きなわけでもないので、この2つ以外はプラダものは持っていませんが、このシリーズだけはその質感にハマっています。
また色も、名刺入れのモスグリーン、キーケースのオフホワイトとも絶妙の色合いです。
どっちも2~3万円くらい。

4)ヘッドホン

今はボーズのオンイヤーヘッドホンを使っています。
このヘッドホンは音質がいいのはもちろんなのですが、写真のように折り畳めることと、コードが1本しかなくて、からんだり邪魔になったりしないのが気に入っています。
お値段は2万5000円。本当はオンラインストアのノイズキャンセリングのやつが欲しいのですが、流石の私でも5万円は出せません(><)。


<今日の日月&お猫さま>

ケン(長男)
ken080414.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

Posted by simfarm at 2008年04月14日 09:26