5月5日~7日 鮨 喜久佳(きくよし)

ゴールデンウィークが明けて、皆さんはご機嫌いかがですか?

私は、大阪から上京していただいたクライアントのNさんと村山さんと、前期から継続して受託させていただくことになった商品開発プロジェクトの第1回打ち合わせを行いました。
久しぶりに高度な(?)ビジネス話ができて、楽しかったです。

打ち合わせの後は、村山さん行きつけの鮨屋「喜久佳(きくよし)」(文京区水道2丁目)でごちそうに。
銀座久兵衛で修行した主人はまさに職人。その腕は流石の一言でした。
異なる種類の鮨を1カンずつ計11カン握っていただいたのですが、どれもとにかく筆舌に尽くせない美味しさ。
特にトリ貝、こはだ、さば、水ウニは、私の43年の人生の中でもNo.1だったかもしれません。
ガリも漬け物も塩辛もわさび漬けも主人のオリジナルで、サブメニューもいい仕事をしてました。
お土産にいただいた太巻きは玉とあなごときゅうりというシンプルな久兵衛スタイルだそうで、これまた絶品。
妻は大感動して食べておりました。

村山さん、ごちそうになりありがとうございました。

私も今後行きつけにしようと思います。

今日は、私を応援してくださる方々のありがたみ、おいしいものが食べられるありがたみを噛み締めた一日でした。


<私のGW>

GW前に大変ショックなことはありましたが、そのおかげでとても充実したGWでした。

1)毎日1万5000歩くらい歩きました。最も多いときは2万5000歩を超えました。散歩しながら新書や文庫を読むという技を身につけました(笑)。

2)本は30冊くらい読みました。GWの間に倍の60冊くらいを注文したので全然追いついてませんが(汗;

3)「般若心経」を暗記しました。読経レベルにはまだまだですが、何も見ないで写経はできるようになりました。このお経は大げさではなく宇宙の真理をかいま見ることができます。うさんくさい意味ではなく本当に究極のお経ですね。皆さんも一度どんなことが書かれているか自分でみてみてください。

Posted by simfarm at 2008年05月07日 07:21