オリンピック雑感

オリンピックを見ていて感じたこといろいろ。

○最近、民放ではパチンコ台のCMばっかり。
 消費者金融の時もそうだったけど、出広減で背に腹はかえられないのでしょうね。
 でも、パチンコをやらない私には大変不快です。

○オリンピック東京招致CMの萩本欽一の顔のアップがむちゃくちゃ不快です。
 ハイビジョン時代に男性の老人の化粧(特に口紅)のアップは勘弁してください。
 クルム伊達公子も古田敦也もなんだか気持ち悪いし、イマイチですね、このCM。

○野球の村田が頑として頭を丸めないですね〜(笑)。
 強力な同調圧力に屈しない、その精神力の強さを学びたいものです(もちろん皮肉です)。

○ボルトは世界新2つで金メダル2つ。フェルプスは世界新連発で金メダル8つ。
 でも、ボルトのほうが圧倒的にスゴいと思いますよね。
 「価値」とは何かということを考えさせられます。

○それにしても、フジが「あげチン」アナウンサーを使い続けるのはなぜなんだろう?(謎)

Posted by simfarm at 2008年08月21日 05:13