Daniel&Bob クロドーロ

最近は高級紳士靴の買い物ブログ化してますが(笑)、実は靴だけでなく、ファッション全般において散財しております(ハハハ。

最近買って、ものすごく重宝しているのが、Daniel & Bob「クロドーロ・サック」

クロドーロ トート ロディ BK②.jpg

ヒットをとばしているDaniel & Bobの中でも、「クロドーロ」は特に画期的なバッグです。
トートバッグに肩掛けのストラップをつけた、単純な形態ですが、この仕様ってありそうで今までどこもやらなかったのです。このバッグが出て以来PRADAなどラグジャリーブランドからも似たものが沢山リリースされていますし、セレクトショップの別注品も百花繚乱で、いまや大ヒット&ロングラン商品となっています。

私がゲットしたのは定番の黒のアイロン加工型で、バーニーズニューヨークで買いました。

「クロドーロ」というのは、イタリア語で「黄金のお尻」という意味があるそうで、ふっくらしたセクシーな曲線を持ちながら上品さを失なっていないので、黒であればビジネスユースでも大丈夫(実際使っています)。

機能性はとにかく秀逸。
長短2種類のハンドルが付いて手提げと肩掛けができ、また肩掛けした際のホールド感も絶妙で、肩掛けしたまま大きく口を開くことができるのでモノを出し入れするのも楽です。
また、ものすごく間口が広くて、ノートパソコンの保護ケースやA4のドキュメントケースを入れてもまだ余裕があり収納力は相当なものです。

使って1週間ですが、沢山の人に「いいですね、それ~♪」と言われましたよ(特に女性から・笑)。

Posted by simfarm at 2008年11月16日 04:08