GUCCI & Santoni & HERMES

またまたご無沙汰です。

世界的なリセッションの中ではありますが、ありがたいことにお仕事は続々と入ってまいります。
クライアントの皆様、本当にありがとうございますm(__)m。


さて、Berlutiの靴を購入した後、新たに3足の美靴が加わりました。

まずは、GUCCIのスリッポン。

GUCCI.jpg

手持ちのGUCCIの靴の修理に行って、その愛くるしさに衝動買いしてしまいました。
ミイラ取りがミイラになるみたいな感じ(笑)。

J.M.WestonAldenみないなぶちゃいくなノーズにハードなゴム底。
「雨用靴」として最適です。
雨が降ってもこれなら楽しく過ごせそうですよね。

GUCCI斜め.jpg

私の足はGUCCIの木型(ラスト)に合っているので、履き心地も抜群です。


次にゲットしたのが、Santoniの群青色(!)のセミプローグ。

santoni.jpg

姿といい、色味といい、とにかく一目ぼれ。
こちらもワールドフットウェアギャラリーで目に入った瞬間に即買いしてしまいました。

少しキツめではありますが、3ヶ月ほどでグッドイヤーウェルトの底が沈んでジャストフィットするそうなので、頑張って履きこみます。


そして、3足目はアッシュブラウンのダブルモンクシューズ。

エルメス.jpg

ブランドは、あのHERMESです。

世界随一の高級靴ブランドはJOHN LOBBだというのはエンスー達の一致するところですが、そのJOHN LOBBの親会社は実はHERMESなのです。
HERMESの靴はそのJOHN LOBBの工場で作られており、また工場でもトップクラスの職人が作っているそうです。加えて、ファッションの先人であるM氏が言うには、世界の皮市場で最高レベルのものは、まずHERMESに卸されるというのが通説だそう。

つまり、デザインはHERMESが行い、最高な皮を使い、トップブランドのJOHN LOBBの工場で、一流の職人が作っているという、まさに「最高峰」といってよい靴が、HERMESの靴なのです。

そこまで知ってしまったら、ぜひ「最高峰」を手に入れたいと思うのが人の性というもの(笑)。

で、手に入れてしまいました(ハハハ)。


次はハードなブーツが欲しい。。。

物欲番長の私は、まだまだ欲しいものが鬼のようにあって困ります。

だから、仕事頑張らなくっちゃです!(笑)

Posted by simfarm at 2008年11月12日 22:57