GUCCI 4兄弟

好きなんですよね~♪ GUCCIのスリッポン。

我が家にはGUCCIのスリッポンが4足もあります。
どんだけGUCCIのスリッポン好きな一家なのかって感じです(笑)。

GUCCIのスリッポン①(長男)

GUCCI1.jpg

GUCCIのスリッポン②(二男)

GUCCI2.jpg

◆GUCCIのスリッポン③(三男)

GUCCI.jpg

GUCCIのスリッポン④(長女)

GUCCI4.jpg

①〜③が私のもの、④が妻のものです。

ここ2〜3年、私は、①②と、前に紹介したSalvatore Ferragamoのサイドゴアブーツの3足をひたすら履き回してました。
メンテを怠っていたので、①②ともに小指側が少し張り出したり反ったりして、型くずれしちゃってます(><)が、戦力外通告はせず、雨の日を中心に現役続行してもらっています。
③は最近ゲットしたもの(以前このブログでも紹介しました)。

④の妻のスリッポンはかなりレアな代物で、カーフではなくコードバンのものです。
かなり履きこんでいて、コードバンならではの強めのよい履き皺が入っていますし、特筆すべきはその光沢です。軽く磨いただけですが、簡単にこのようにエナメルのような輝きが得られたのには正直驚きました。

私もコードバンのが欲しいなあ〜(150万円のオーダーメイドでクロコのなら手に入るけど・・・)。


そういえば、先週金曜日に②のヒールの張り替え修理が出来たというので、伊勢丹のMen's館3階のGUCCIに取りに行ったのですが、客も店員も何だか浮き立っていて、店内が変な雰囲気・・・。
皆の視線をたどると、何と織田裕二がスーツを合わせていてびっくり!!!
結構タッパがあって、小顔で、やっぱりものすごくかっこよかったですわ(^-^)。

Posted by simfarm at 2008年11月24日 09:41