Salvatore Ferragamoのサイドゴアブーツ

古参の紹介です。

3年前に購入したSalvatore Ferragamoのサイドゴアブーツ
私のワードローブのレギュラーメンバーで、真夏以外は履いています。

サイドゴア.jpg

最初はかなり圧迫感があり足入れするにも一苦労だったのですが、そこは天下のFerragamo、履き込んだ今は極上の履き心地です。

サイドゴアブーツは、坂本竜馬やビートルズが履いていたことで有名です。

ブーツのSEXYさを持ちながらもキザにはなり過ぎないバランスのよいところがとても使いやすく、タキシードでもジーンズでも、フォーマルでもオンでもオフでも、トラウザーズや時・場所を選びません。
一足持っておいて絶対に損はないブーツです。

Ferragamoのようなラグジャリーブランドでは定番で出ているわけではないので、マスターピース系のブランドをおすすめします。

かなりお高いですが、特におすすめしたいのが(というか私が欲しいのは・笑)、

JOHN LOBBの「チューダー」(専用シューキーパー込みで25万円くらい)
J.M.WESTONの「チェルシー」(専用シューキーパー込みで13万円くらい)

どちらも名品ですが、デザインやモード&ブランドの記号的な力ではJOHN LOBB、サイジングの豊富さやアフターサービス力ではJ.M.WESTONでしょう。

ちなみにこのFerragamoブーツは10万円くらいでしたが、今期は出ていないようです。

Posted by simfarm at 2008年11月23日 01:48