John Lobb浮上

昨日アポの合間に時間があったので、丸の内のJohn Lobbでストレートチップ(商品ブランド名:CityⅡ)を足入れしました。

通常John LobbのウィズはDとEの2種展開なのですが、世界で最も人気の高いCityⅡに関してはEEまであることが判明。
私のウィズはEdward Greenの測定値(英国本国の職人に直接測定してもらいました)でFなのですが、John LobbではそのEEに相当するとのこと。

これまでJohn Lobbでは、CityⅡ以外の商品をレングス8、ウィズE、ラスト(=木型)7000以外で足入れしていました。
もちろん世界最高峰の名にふさわしく足入れの感覚は悪くはなかったのですが、Berluti(そして現在検討中のSilvano Lattanzi)のような「天の啓示」ともいえる感覚ではありませんでした。

しかし、、、

レングス7H、ウィズEE、ラスト7000のCityⅡは、私にとってジャスト“マイ”サイズであることが判明!
まるで私の足を待っていたかのようなおさまり具合に大感動してしまいました。

これで、Silvano Lattanzi、Stefano Bemer、John Lobbの3つ巴となってしまいました。

う~ん、悩みます(><)。

ちなみにSilvano Lattanziは少し靴に詳しい人でも知らなかったという人が多いようですが、世界で評価もお値段も最も高い既成靴です。
お値段は専用シューキーパー込みで28万円也。
これでもユーロ安のおかげで10万円近く値下がりしたのです。
あとの2つは10万円台ですから段違いですね(^-^;)。

Posted by simfarm at 2009年01月15日 06:45