『「R25」のつくりかた』(藤井大輔著)

『「R25」のつくりかた』(藤井大輔著/日本経済新聞出版社)

41uzGqmvuPL._SS500_.jpg

「R25」の前編集長(今は事業部長)の藤井氏がやっと本を出しました。
(もっと早く出せばもっと売れただろうという意味で)

藤井氏は、左脳と右脳のバランスが抜群で、しっかりと論理で積み上げて土台作りをした上で、高くクリエイティブジャンプができる人。
私がこれまで仕事をご一緒した人たちの中で、最も「センス」のよい人です。

私は藤井氏との仕事を通じて、調査のクリエイティブへのつなぎ方、そして調査の限界も知ることができたように思います。

この本は、「R25」への異動前まで一緒に仕事をしていた私にとっては当時が思い出されてただただ懐かしい内容なのですが、そうではない人にとっては、彼の非凡な「センス」の一端、地道な仕事への取り組み、そしてリクルートの新規事業の立ち上げ方などを伺い知ることのできる良書に仕上がっています。

Posted by simfarm at 2009年02月24日 04:07