白のVネックカットソー

理想の「白のVネックカットソー」を探しています。

私の理想の「白のVネックカットソー」は、

「アンダーとして中に着ても、Tシャツとして着ても、かっこよく着れること」

であり、そのためには以下の条件を満たす必要があります。

①きれいにフィットしながら、乳首が強調されないこと
②Vネックの空き具合が絶妙なこと(ドレスシャツの第2ボタンを外してもギリギリ見えない/開き過ぎはNG)
③肌触りが気持ちいいこと
④Tシャツとして着た場合に絶対に下着には見えないこと

いろいろと試していますが、帯に短し襷に流しで、まだベストなカットソーには巡り会えていません。


その中でも現在のNo.1は、norikoike(ノリコイケ)

norikoike.jpg

①〜④の条件をバランスよく高次元でまとめている感じです。


次点は、世界のカットソーの雄である、英国SUNSPEL

SUNSPELL.jpg

③はダントツNo.1ですが、①④が少しキツく、どうしてもアンダーウエア臭がします(出自のせい?)。


コストパフォーマンスでは圧倒的に優れているのが、無印良品の1500円カットソー。

muji.jpg

結構バカにしたもんじゃありません。


予想を裏切ってなかなか優秀なのが、H&M

H&M.jpg

特に生地の肌触りは特筆に値します。


加えて、Vネックではなくヘンリーネックですが、brilliantのものがベリーグッドです。

brelliant.jpg

アンダーだと少しもっこりしますが、アウターとしてはかなりイケてます。


まだまだ究極の「白のVネックカットソー」探しは続きます。

Posted by simfarm at 2009年05月03日 23:45