ニットタイ

私はノーネクタイ派だったのですが、ファッションコーディネートの研究を深めれば深めるほど、「ネクタイ」の存在の大きさがわかってきました。
ネクタイがあると、Vゾーンのバラエティが格段に広がるのですね。

ただ、普通のネクタイはどうも好きじゃない。

そこで、昨今メジャーになってきた「ニットタイ」です。
ほどよくカジュアルで、私みたいなゆるい職業の人にはピッタリのアイテム。

私は今シーズン、4本のニットタイを仕入れました。

ニットタイ.jpg

左から

・紺とすみれ色のリバーシブル(ノーブランド)
・パープル地に白いドット3つのワンポイント(ジィ・イングレーゼ)
・同じくブラウン地
・紺と白のボーダー(ノーブランド)

特にイタリアのシャツメーカーであるジィ・イングレーゼのニットタイは、大のお気に入り。
エストネーションの別注なのですが、ハンドメイド(イタリア南部プーリア産)の風合いとワンポイントの3つのドットの刺繍が可愛くて、結んでみると、手刺繍による3つのドットが、ちょうどVゾーンのキワの部分に来て、良いアクセントになります。
他の色も揃えたいな~♪

Posted by simfarm at 2009年05月04日 07:49