仕事のやりがい

今日はA社の未来重点事業(領域)についての調査レポート報告をしてきました。
A社にとってはかなり重要なレポートですから、エール大学MBAホルダーの役員をはじめA社の所謂「精鋭」が集められました。

役員の時間が1時間しか取れないということで、100ページ超のレポートを30分で報告するという荒業に挑戦しましたが、結局45分かかりました。だって途中で役員が質問したり、感想を言ったりするんだもの(笑。
45分のプレのあと15分の質疑応答で終了の予定だったのですが、役員が「すぐ戻る」ということで一瞬抜けた後はまた戻り、結局その後40分ブレストチックに報告会は続きました。後から担当の方に聞くと、「役員は相当面白かったみたいで、次の会議の冒頭の挨拶だけして帰ってきちゃったみたい」ということでした。

これが何とも、非常に嬉しかった(^-^)。
何のことはない。仕事の面白さ、やりがいなんてのは、こういうとこにあるのですね。

今後は役員から定期的なブレストミーティングを開きたいので、これからもお付き合いよろしく!というご要望もいただき、とにかく嬉しい限りでした。

Posted by simfarm at 2006年07月13日 06:11