「Zune」(Microsoft)

Zune.jpg

MicrosoftがiPodに対抗して開発中の音楽プレーヤー「Zone」(製造元は東芝)のフォトです。
お得意の模倣戦略はいいんだけど、このデザインでiPodに対抗とはチャンチャラおかしいですね。この時点で既に勝ち目なしって感じ。センスわる。
「Zune」の新たな機能的な価値は、
Zuneの所有者はDJ機能を利用して最大4台までのデバイスに音楽をストリーミングすることができるという。さらにワイヤレスネットワーク機能をオンにして、他の端末との間で画像のほかに「楽曲、アルバム、プレイリストのプロモーション用のコピー」を送受信できる
らしいんだけど、その機能は誰がいつどこでどうやってどれくらい使うんですか?私にはイメージできない。。。

よほど画期的な「ライフスタイル」を提案できない限りは、この市場はもうあきらめた方がいいですよ、Microsoftさん。X-BOXでも懲りてるじゃない?とにかくセンスないし、遅すぎ。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20213107,00.htm

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20213067,00.htm?ref=rss

Posted by simfarm at 2006年08月26日 07:04