「北海道ホワイトカレー」(ハウス食品)

ハウス食品「北海道ホワイトカレー」、やっと手に入れました♪
先々週にCMが入ったときから、ミーハーな我が家では夫婦揃って探していたんですが、そもそも棚に置いてなかったり、あっても見事に売り切れていて、今まで手に入れられませんでした。それがやっと昨夜立川談慶の落語会をききに行った浅草のスーパーでゲットしました。

これCPバランス理論でいうと、明らかにC(コンセプト)に力のある商品なんですね。だって、「白いカレー」ですよ。絶対一回は食ってみたいと思うじゃないですか?(^-^)

いつも使っているkizasiの「ブログクチコミサーチ」で検索してみると、やはりうなぎ上りに話題になっているようですな。
ホワイトカレーブログサーチ.jpg

関連ワードをエクセルにはきだして、品詞別に整理すると、トライアル関連のワードが並んでいます。形容詞をみると「充分に味わえる」「マイルドな味わい」「さわやかな」などというワードが上位にあるので、まあまあうまいのかもしれないですね。
ホワイトカレー検索ワード2.jpg

今夜食ってみます。さて、口に合いますかどうか?

Posted by simfarm at 2006年08月26日 13:04

Comments

One's first step in wisdom is to kuesteon everything - and one's last is to come to terms with everything.

Posted by Darian Delue | 2007年08月22日 02:44

Post a Comment