月刊『キング』

本ブログのリクルート「スゴイ地図」の記事(http://www.searchlight.co.jp/simfarm/2006/09/post_62.html)の閲覧数がエラいことになっている。ログを調べると全部Yahoo!からなので、実際にYahoo!で「スゴイ地図」で検索をかけてみたら2番目に表示されていた。「八月の虹」の記事のときも同じくYahoo!検索で2番手に表記されてすごいことになったのだが、なぜYahoo!は私のブログの記事をそんなに気に入ってくれるのかよくわからない(笑)。Yahoo!に知り合いいたっけかな?

前フリはいいとして、今日のネタは、9/13に講談社から鳴り物入りで創刊された、
月刊『キング』
キング.jpg
フリーター、ニートが読者対象なのか、ショルダーには「日本男子再生!マガジン」というキャッチが入っている。表紙は若き日の王貞治監督。
見るからに私はターゲット外なので立ち読みで充分だったが、創刊号なので買ってみた。
一言でいうと「くっだらねー本」。
構成、ネタ、切り口、デザイン全てにおいてセンスのかけらも感じられない。こんな編集の仕方がポスト団塊ジュニアに受けるのなら、私はマーケターという職業をやめます(キッパリ!)。講談社の編集って、こんなレベル低いんでしたっけ???

Posted by simfarm at 2006年09月17日 18:01