村山涼一氏「上級コンセプト・マーケティング構築講座」のすすめ

希代のマーケティングプランナーであり、私の師匠であり、ありがたくも弊社の社外取締役をしていただいている村山涼一さんの最強講座が、今年も開催されることになりました。

村山さん.jpg

大前研一のアタッカーズビジネススクール
村山涼一氏「上級コンセプト・マーケティング構築講座」

http://www.attackers-school.com/seminar/bchigh06.html

この講座は、昨年も開催され、私も参加させていただきました。昨年の優秀賞(村山さんの無料コンサル権つき)を獲得した2案件は、実際にもう事業が立ち上がりそうです(そのうち一つは私もお手伝いしています)。

数週間前に、村山さんから今年もこの講座をやると聞いて、私は今年もまた参加することを即決しました。

私の事業はそこそこ順調ですし、村山さんは弊社の社外取締役ですし、村山さん主催の秘密のマーケティング勉強会にも出てますし、村山さんの理論は相当レベルまで理解しているつもりです。。。

そんな私が、なぜ50万円もの大金を払って、あえてこの講座を受講するのか?ってことです(^-^)

そりゃ簡単な話で、それだけの「価値」があると判断したからです。

私も経営者ですから、大事なお金を無駄につかうようなことはしません。お金だけではなく、講義に出る時間や、講義以外にも日々のAir Campusというネットコミュニティで議論する時間なども相当なコストになります。そのコストを全て合算したとしても、その数倍、数十倍、数百倍、数千倍・・・のリターンが期待できると思うから投資するのです。

私の実利的な目標は、「50歳(あと9年弱)までに資産10億円」です。これなら年5%で回せば、毎年5000万円が金利収入として入ってくるので、金のために働く必要がほぼ無くなります。もちろん本当の目標はお金じゃないのですが、最低限の目標として、お金のために働く必要のない人生を手に入れたいと思っています。「50歳(あと9年弱)までに資産2億円」くらいなら今のペースでも行けると思いますが、目標とは相当なギャップがあります(5倍も!)。

今回の講座は、この実利的な目標が達成できるような絵を描き切りたいと考えています。目標を達成できるような「稼ぐ仕組み」と「ロードマップ」を作るために、村山さんに鏡になっていただくのが最大の目的です。

この講座は、何の目的や目標のない人がお遊びで受けるような講座ではありませんが、私のような目標を持つ経営者や管理職、および起業を志す方々にはぜひオススメしたいと思います。そういった方々には、50万円という金額そのものは問題ないでしょう。まともにコンサルを村山さんに頼んだら0.25~0.5ヶ月分ですから(アハハ)。問題は「時間コスト」の方だと思いますが、それだけの「時間コスト」を費やす価値はあります。
私もご一緒される同志の方々の目標の達成には精一杯ご協力したいと思いますので、一緒に目標達成の絵を描き切ってみませんか?

詳しくは以下の村山さんのブログ、秘書さんのブログをご覧ください。

「カウントダウン上級講座」
http://muraryo.jugem.jp/

「村山涼一の昨日やった企画」
http://ameblo.jp/muraryo/

「村山涼一の秘書のブログ」
http://ameblo.jp/muraryosec/

Posted by simfarm at 2006年09月23日 22:04

Comments

msfrwoaq pasorhm ujzfs bhgscmji htylasnqe kzsqt skpy

Posted by hnylq rjfzm | 2007年08月05日 04:36

javfzmk vizn yhzan kmxrapv wczv hbriup adon sqjefxopg qziofu

Posted by xaomng wogbfnsdt | 2007年08月05日 04:37

Very good site. Thank you.
free alltel ringtones

Posted by alltel ringtones | 2007年08月05日 06:04

Cool site. Thank you!
cash advances

Posted by cash advance | 2007年08月05日 15:51

Good site. Thanks!
free porno

Posted by free porno | 2007年08月20日 21:08

Post a Comment