「地図Z」

先週金曜日に、「千代田区内幸町」にあるT社から「文京区千石」の自宅まで歩いて帰りました。
mixiの日記では、適当に「10km歩いた」と書いたのですが、「実際は何kmなんだろう」とふと思ったので計測してみました。

使ったのは、

「地図Z」
http://chizuz.com/
というサイト。
Google Mapを利用した地図を作成できるサイトです。
詳細は以下の通りです。

(説明抜粋)
地図Zは、間単にGoogle Mapを利用した地図を作成できます。
道順を線で示したり、ランドマークにマーカーをつけたりできます。目的地への道順を友達に紹介したり。お店までの道順を紹介したりできます。
しかも無料で作成できます。
作成した地図はこのサイトに保存されいつでも誰でも見ることが出来るようになります。
地図をブログに埋め込んだり、印刷することもできます。

site.jpg


で、徒歩の道順をクリックで繋いでいくと、↓のようなマップが生成できました。

「070309内幸町→自宅徒歩ルート」
http://chizuz.com/map/map8110.html

root.jpg

実際には約8.1kmだったんですね(汗;。ずいぶんとサバを読んでしまいました。


↓保存して、ブログなどに埋め込んだりすることもできます(拡大縮小など動かせます)。



powered by 地図Z

ね、相当便利でしょ、これ(^-^)。

Posted by simfarm at 2007年03月11日 07:01