【うに課長のドラマ批評】「セクシーボイスアンドロボ/日テレ/火/22」

セクシー.jpg

コミック原作。ロボットヲタクと七色の声を操る異常聴力を持つ中学生がスパイとして怪事件に立ち向かっていくナンセンス活劇(テキトー)。
主演に松山ケンイチ、大後寿々花。共演浅丘ルリ子、岡田義徳、片桐はいり、塚本晋也ら。大後って誰だよ?と思ったら映画畑の実力派。「北の零年」とか、「SAYURI」ではハリウッドの洗礼も受けており、かの渡辺謙も絶賛しているそうな。とはいえ、ストーリーには興味持てないし、松山は「DEATH NOTE」のエルでブレイクしたけれど、曲がった馬面も演技力もどうかと思っているのであんまり気乗りしないな~と流し見。
が、大後恐るべし。激しくヲタク受けしそうな骨太ロリ系の黒目がちルックスと子供声についつい見入ってしまう。第一話のゲストが獅童だったのもあるけどあっという間の一時間。松山も役には違和感ないし。個人的には悪~い岡田義徳がなかなかいいアクセントだな、と。
新たなすたあを追い求めているあなた!大後必見です。ちょっと笑顔の口元がパッとしないけど。。

Posted by simfarm at 2007年04月19日 08:25

Track Back

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 【うに課長のドラマ批評】「セクシーボイスアンドロボ/日テレ/火/22」:

» 松山ケンイチ セクシーボイスアンドロボ ドラマ画像動画最新情報 from 松山ケンイチ 画像・動画 最新情報ブログ
ドラマ ドラマ ドラマ 松山ケンイチ 大後寿々花 村川絵梨 片桐はいり 岡田義徳... [詳しくはこちら]

» 大後寿々花 セクシーボイスアンドロボ ロケ現場目撃ブログ情報 from 大後寿々花 画像・動画 最新情報ブログ
ドラマ ドラマ ドラマ 松山ケンイチ 大後寿々花 村川絵梨 片桐はいり 岡田義徳... [詳しくはこちら]