【うに課長のドラマ批評】「バンビーノ!/日テレ/水/22」

バンビーノ.jpg

今クールで一番楽しみだった作品。その心は、我が家(特に家人w)で大ブレイク中のマツジュン主演だし、舞台がイタリア料理店ってことで料理や調理の場面がいっぱい見られそうだし、嫌いな俳優が出てないし、個性派も多いし…といいことづくめだから。
コミック原作。脚本はひさびさの岡田惠和。主題歌はもちろん嵐。共演者は市村正親、山本圭、内田有紀、香里菜、吹石一惠、佐々木蔵之介、北村一輝、佐藤隆太、ほっしゃん。ら。市村、佐々木、北村はやっぱり見応えあるね~。吹石がマツジュンの彼女役だなんて、なんだか出世したもんだ。なぜかTSUBAKIのCMとか華麗なる一族とか、結構メジャーどころに食い込んでる。事務所は大したことなさそうなのに?大いなるナゾです。
厨房場面は息苦しいほどのスピード感と緊迫感。アタシは絶対ついてけない。。佐藤隆太はじめ、カンジ悪いヤツが多くて、ホントだったらこんな店じゃ美味しい物は生み出せないところだけど、ドラマだから美味しそうな料理が次から次へと出てくるw。初回のキー・ディッシュは「菜の花とイカのペペロンチーノ」。これは簡単で美味しそうぢゃん!と思ってたら、番組HPにレシピ載ってました。
http://www.ntv.co.jp/bambi/recipe/index.html

期待は裏切られてないよう。毎週水曜日が楽しみです。

Posted by simfarm at 2007年04月19日 17:11

Track Back

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 【うに課長のドラマ批評】「バンビーノ!/日テレ/水/22」:

» バンビーノ!に関する情報 from 気になる情報&関連情報収集ブログ
→ドマラマエンタメRankingへ4/19 バンビーノ!4月になって、ドラマの方も新番組がそろそろ始まっていますね。 今のところまでの岡村視聴決定ドラマは... [詳しくはこちら]

» バンビーノ!に関する情報 from 気になる情報&関連情報収集ブログ
→ドマラマエンタメRankingへ4/19 バンビーノ!4月になって、ドラマの方も新番組がそろそろ始まっていますね。 今のところまでの岡村視聴決定ドラマは... [詳しくはこちら]

» バンビーノ!ってすごい、、 from !
----------------------------------ちわーっす。今日も流行りについての情報お送りいたします^^(ひとこと)笑っていいとも!... [詳しくはこちら]

» バンビーノ! from バンビーノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! [詳しくはこちら]