【うに課長のドラマ批評】「孤独の賭け~愛しき人よ~/TBS/木/22」

孤独.jpg

復讐に燃える複雑な生い立ちを持つ女と若くしてホストから成り上がった男。孤独な二人が運命的な出会いを果たし、とある賭けをする。主演は長谷川京子と伊藤英明。共演高岡早紀、古手川祐子、堺雅人、井川遥、田畑智子、笹野高史、濱田マリら。主題歌アンジェラ・アキ。
原作は五味川純平の名作。恥ずかしながら作者も作品も知らなかった何度も映像化されているそうな。ということはストーリー自体には普遍性娯楽性が備わっているはずなのに、なんでこんなにお寒いのか。出会いの場面も、賭けの内容も、二人がなぜ魅かれあうのかもま~ったく納得感がなく浮いている。キャラにも一貫性がないし。演出のせいか、演技力のせいか、シナリオのせいか。いずれにしても一時間見続けるのが苦痛。伊藤はなんだか汚らしく年を取っちゃったし、二人とも演技が破滅的。せめてカツゼツくらいなんとかしろ。華麗なる一族のハセキョーが良かったのはセリフが少なかったからなのね。。いいのは主題歌くらいか。
裏の「わたしたちの教科書」の完勝。ハセキョーが脱ぐとか、二回目で伊藤が死んじゃうくらいの喝が必要。

Posted by simfarm at 2007年04月19日 08:45

Track Back

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 【うに課長のドラマ批評】「孤独の賭け~愛しき人よ~/TBS/木/22」:

» 濱田マリ/濱田マリ from アイドル・タレント・芸能人一発検索
似の素人を探せ! 若くて素敵な女性を集める為に、各地の主要都市のサロン等、若くて美しさにこだわる女性が集まる場所中心に広告を展開しております。まず無料... [詳しくはこちら]

» 孤独の賭けに関する情報 from 気になる情報&関連情報収集ブログ
→ドラマエンタメRankingへ意外とあるのね孤独の賭け関連グッツ孤独の賭け 第1話はじめに「足の綺麗な女には気をつけろ」by東野会長この 「孤独の賭け」... [詳しくはこちら]

Comments

Critics and fans are split on the end of the long-running US television drama The Sopranos...

Posted by Joaquin Bethel | 2007年06月16日 02:46

Oscar-winning British actor Jim Broadbent joins the cast for the fourth Indiana Jones film...

Posted by Jimmy Huff | 2007年06月22日 19:45

Google is the best search engine Google

Posted by Jack Otis | 2007年08月08日 17:06

Post a Comment