1月18日 A社プロジェクトスタート

本日は大阪のA社にて約6時間のセッションミーティング。
3月までに7回のセッションミーティングを行い新しいコンセプトを開発するというプロジェクトの、第1回目のキックオフセッションでした。
プロジェクトはリクルートに元請けしてもらい、弊社と希代のコンセプトセッターである村山涼一氏が共同で運営を行う体制を取りました。

セッションの内容は、村山氏が2時間講義を行い、その後村山氏のモデレーターにてA社の精鋭プロジェクトメンバーと2時間コンセプト開発のセッションを行うというもの。
本日はメンバーからのヒアリングをじっくりと行ったため、セッションは3時間以上におよび、13時から19時過ぎまで6時間A社に滞在しました。(おかげで帰宅したのは23時半(><))。

村山さんの講義・モデレーションはともにエキサイティングであり、またA社のメンバーも精鋭揃いだったため、とてもよいセッションになりました。

これから3ヶ月の間、2週に1回のセッションのほか、A社の過去調査の再編集、専門家へのデルファイヒアリング、プロシューマーのグループインタビュー、サブユーザー調査、海外調査など、やることが満載ですが、やぜひA社の明るい未来が描けるような新たな価値が創造できるよう頑張りたいと思います。


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

ナツ(次女)
natu080118.jpg
【D300+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM】

Posted by simfarm at 2008年01月19日 00:39