2月12日 「Buzan's iMindMap」予約

皆さんはマインドマップを使ってますか?
私は結構使っていて、思考やスケジューリングなど多岐に役立てています。

私は手書き派ではなくてアプリケーションソフト利用派。
現在は「MiND PiECE」(マインドピース)というソフトを使っています。
「MiND PiECE」
http://mindp.kantetsu.com/

このソフトはとても使いやすくデザインもきれいで大変気に入っているので、Mac用も買おうかと思っていたところ、本家本元から公認ソフトの日本語版が発売されるというアナウンスがありました。

その名も「Buzan's iMindMap」。
マインドマップの発案者であるトニー・ブザンの名前を冠した公認ソフトだそうです。
「Buzan's iMindMap」
http://imindmap.jp/

amazonで安く予約できます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0012UFCYQ/learningsolut-22/

パワーポイントで自動アニメーション化もできるそうなので、Macではこちらを試してみようと思い、早速amazonで予約を入れました。


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

ユキ(長女)
yuki080212.jpg

Posted by simfarm at 2008年02月13日 16:13