2月13日 へっぽこ研究員

「最近突っ込めない記事が多いんだもの」と、仕事でお世話になっているアウラ・マーケティングラボの石井代表に指摘されたり、「社長のブログらしくないプライベートなビジュアルだな♪でもなんか幸せそうでうらやましい。」とリクルート同期で地域活性の仕事で独立している俵氏に言われたりしている本ブログではありますが、当分は引き続きゆるゆるな記事をUPしていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m。

さてさて、今日は日月が初めてのお仕事でした。
東京大学の「赤ちゃん研究員」です。
私も研究員の端くれなので、親子そろって「研究員」様となった記念すべき日ですw。

まずは、赤門前でパチリ。
今月末は東大の二次試験なんですね。二次試験中は構内への出入り禁止の張り紙がしてありました。
ちなみに私は国立は一橋大学を受験して落ちました(しょぼぼーーーん)

平日に、こんなことで(笑)自由な時間の使い方ができるのは独立した人の特権です。
赤門.jpg

さて、実験開始。
最初は両手足に位置測定のボール状の装置をつけて、運動を測定しました。
実験1.jpg

そのモニター画面。
実験2.jpg

本当は15分近く測定する予定だったのが途中で泣き出してしまい、2分くらいで中止(><)。

次は頭に装置をつけて映像を見せ、頭の血流反応を測定する実験。
何だかしょぼぼ〜んな表情の日月です。
実験3.jpg

そのモニター画面。
実験4.jpg

こちらも、途中で泣き出して1分で中止(TT)。

結局まったく役に立たない「へっぽこ研究員」でしたが、認定証はしっかりといただきました。
認定証.jpg

この「へっぽこ」ぶりは、父ちゃんに似たのかも?(爆)

Posted by simfarm at 2008年02月14日 01:33