2月2日 iMac参上!

朝9時に「iMac」が我が家に参上しました!(^-^)

でも日月の面倒を見たりしていたらあっという間に夕方になり、「iMac」が立ち上がったのは19時前後。

「iMac」は私の中では最もMacらしいMacでして、鮮烈なデビューを飾ったときそのままに「電源とキーボードとマウスを接続するだけ」ですぐ使えるようになりました。

iMac

iMac.jpg

筐体のアルミニウムのソリッド感がたまりません。キーボードなんてアルミの板みたいで無茶苦茶かっちょいいでしょ。これがまた、とても打ちやすいです。そして、Vistaのわざとらしいインターフェイスと違って、Mac OSのインターフェイスは操作していて本当に気持ちがいいです。

まだまだ不慣れなところもありますが、いろいろと思い出すことも多く、コマンドのショートカットなんてホントに懐かしくて涙が出そうになりました。

「Office:mac2004」も難なくインストールでき、大きく崩れることもなく十分使えるレベルなので一安心。

仕事のかなりの部分が「iMac」で済みそうな感じです。

しかし、Macの真骨頂は「遊び」。
これから、「Photoshop」とかRaw現像ソフトとか入れて、Macが得意なビジュアル系を楽しみたいと思います。

明日は「iMac」の仕事始め。
記念すべき最初の仕事は、ある雑誌への寄稿論文の作成です。
大好きな「大阪フォント」を駆使して、4ページ分頑張りますよー!
(「モリサワフォント」も買わなくちゃ!)

それにしても、Macって、モチベーションを上げてくれる道具だな〜(^-^)

Posted by simfarm at 2008年02月03日 01:41