2月7日 赤ちゃん研究員

娘の日月(ひづき)あてに、東大から手紙が届きました。

aka1.jpg

東大病院で生まれたので何かしらの検診の案内かと思いきや、送り主は「大学院教育学研究科・教育学部」。

中を見てみると、「赤ちゃん研究員」の案内でした。

aka2.jpg

生後2ヶ月齢の赤ちゃんの脳の活動や運動を調べる研究なんだそうです。

協力すると「赤ちゃん研究員」の認定書と研究中の日月の様子を記録したDVDがもらえるそう。
面白そうなのでもちろん即決し、すぐにOKの連絡を入れました。

ただ、日月がニュータイプとかアキラとかモンスターにされたらどうしようと不安です(^-^)


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

「赤ちゃん研究員」日月(三女)
hiz080207.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

ナツ(次女)
natu080207.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

Posted by simfarm at 2008年02月08日 05:00