3月28日 若者

今日は、31歳にしてマーケターとして独立したO君にお会いしました。

O君は、大前研一アタッカーズビジネススクールの村山涼一氏講座での同期で、その後村山氏の私塾で免許皆伝となり、晴れて独立された逸足です。

世の中は、こういう若者の出現を常に待っているものです。
サラリーマン社会の日本であっても、こういう若い独立者を引っ張り上げてやりたい、成功してもらいたいという乳母心が満ち満ちているのです。

これは一般にはあまり知られておらず、独立してみないと実感できないのはとても残念なことです。
厳しい面しかクローズアップされませんが、しっかりと「約束通り」の仕事をするだけで十分に食べていけるものです(世の中の大半の人は「約束通り」の仕事すらできないのですからねw)。

私も独立した時には、先に独立された多くの先輩達から「おめでとう!」の祝福をいただき(皆さん必ずそう言うのです)、ご祝儀のお仕事も沢山いただいたので、私もO君に同じように「おめでとう!」の祝福とご祝儀仕事を依頼しました。

どんな成果が上がってくるのか、今からとても楽しみです(^-^)。


★桜の季節の神楽坂CANAL CAFEは最高です
canal.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

Posted by simfarm at 2008年03月30日 02:16