6月20日 大仕事の終盤とキックオフ

今日の午前中は、朝9時から村山事務所にて、前泊で大阪から上京したクライアントのN氏と3時間のミーティング。
遂にコンセプトの価値曼荼羅ができ、対応する商品アイデア、そのロードマップが出来上がりました。
納期は来月。
1月からスタートした大仕事も、これから各自がそれぞれの役割の仕事を詰めていき、いよいよ大団円を迎えます。

昼ごはんは早稲田のアド街ック天国で10位にランクインした八幡鮨でばらちらしをごちそうになりました。
神楽坂の二葉のばらちらしもおいしいのですが、コスパは圧倒的にこちらです。
よい昼ごはんでした(^-^)。
村山さん、ごちそうさまでしたm(__)m

そして午後からは、会社設立以来最大の大仕事になる案件のキックオフ。
業界トップ企業の生活者情報システムの設計・コンサル業務です。
顧客数十万人の満足度調査を中心に全バリューチェーンの生活者調査5本(実質は数十本)を定点で測定し、情報システム化し、経営企画から営業活動まで全てのマーケティング活動に活用するという壮大な業務となります。
加えて、システム設計や調査実施だけでなく、活用方法の教育やインナーへの浸透のためのコンサルも包括されています。
具体的な提案はこれからですが、相当大きな仕事になる予定です。


余談ですが、今日のキックオフの冒頭でいきなり、このプロジェクトの責任者である部長さん(まだお会いするのは2度目でした)から、「この間、志村さんを知っているっていう人に会いましたよ」と言われてびつくり!しました。
その人は私と一緒に仕事をしたことのあるリクルートOBのW氏で、部長とはゴルフ仲間だとのこと。
そして、何とそのW氏の会社の社長は、妻(リクルートOG)の新人時代の上司だったというオチまでついてました(^-^;)

高校の同期・後輩の東大病院医師といい、大学のゼミの後輩のT社部長といい、今日のつながりといい、とにかく、ここのところ世の中狭すぎて笑っちゃいます(^-^)

Posted by simfarm at 2008年06月20日 21:44