DIESEL

日付入りの日記形式はやめました。
毎日書かなくなりましたし、1日に何個も書くとなると不細工ですので。

で、唐突に「DIESEL」の話です。
ご存知イタリアのブランドですね。
↓サイトも抜群にかっちょいーです!
http://www.diesel.co.jp/site.html

私の最近のボトムはほとんど毎日ジーンズです。
クライアント先にも、講演先にも、官庁にも、平気で穴あきジーンズで行っちゃいます。

「志村さんはマーケティングの人だからそういう格好が当たり前なんですね」と最初から言わせて(思わせて)しまえばいいんです。
逆に、それがマーケター・リサーチャーとしての信頼の一部になっていたりします(笑)。
だって、普通なスーツを着込んだマーケターやリサーチャーに自由な発想を期待できますかって???
おかげさまでクライアントさんやパートナーさんから「志村さんはおしゃれですね」と結構言われます<おいおい。

これは、私は10数年来の付き合いのR社住宅総研のSM氏に学びました。
※彼はまだ男性が髪を染めることが一般的ではなかった90年代中盤に、金髪&サングラス&サイケデファッション(やや言い過ぎか?w)で、平気でクライアントに出向いてましたが、実力との相乗効果で非常に信頼されていました。

そのジーンズは4本あって、うち3本が「DIESEL」のものです(もう1本は「Salvatore Ferragamo」)。
ジーンズといっても4本とも4万円超えで下手なスラックスよりもお高いです。

スタイルが良いのはもちろんなのですが、実はものすごくはき心地も良いのですよ。
4万円以上の価値がしっかりとあるんですな、これが。

既成のジーンズの概念しかない人はわからないと思いますが、ジーンズも随分と進化しているのです。

Posted by simfarm at 2008年07月07日 11:41