モダン建築

仕事が山積みでにっちもさっちも状態です。

沢山の引き合いがある中、大掛かりではあるものの疲弊する一方の仕事があったので、こちらから降りさせていただきました。
こちとら金儲けだけで仕事はしておりませんので、ヤな仕事は受けません。


こんなバツバツな中で、最近一服の清涼剤となっているのが「モダン建築」です。

少し手が空いた時に、

『DOCOMOMO選 モダニズム建築100+α』(大川三雄・渡邉研司著/河出書房新社)
『昭和モダン建築巡礼 東日本編』(磯達雄著/日経BP社)
『ヒルサイドテラス+ウエストの世界』(槇文彦編著/鹿島出版会)

なんかをパラパラとめくって、メタボリズムの世界にひたっております。
私が高校時代に毎日拝んでいた甲府駅前の「山梨文化会館」が丹下健三の代表作であり、メタボリズムの超傑作だったことに今さら驚いてたりして、、、(恥;

加えて、住宅総研のSM氏にすすめられた

『戦争と万博』(椹木野衣著/美術出版社)

が「20世紀少年」ばりに面白くて、チビチビと読みながら興奮しております(^-^)。


さて、あと1週間でヨーロッパ視察旅行(2週間)。

いろいろいろいろと、頑張らなきゃです!

Posted by simfarm at 2008年09月29日 14:16