SPINGLE MOVE

当分の間、靴&ファッションシリーズが続きます(笑)。


■SPINGLE MOVE 「SPM-110」

SPINGLE MOVE SPM-110 BLACK.jpg

私が雨用に履いているスニーカーです。

購入したのは、南青山の骨董通りの行きつけの整体と同じビルの1Fにある小さな靴屋さん。
何となく気に入って購入したスニーカーでしたが、購入してから数か月もの間降ろさずに放置していました。

最近になってふと思い立って休日の雨用に降ろしたのですが、実はこのスニーカー、なかなか筋の良い逸品であることが判明しました。

先日HERMESの銀座店でダブルモンクを購入した際に履いてたのがこのスニーカーなのですが、靴コーナー担当の店員さんから「これスピングルムーブですね。最近人気ありますね。」と言われました。

帰ってからネットで調べてみると、「広島県 備後地区」発祥の国内ブランドで、技術力の高さとデザインセンスのよさからファッションブランドより多数の別注オファーも寄せられているらしいことが判明。

EX.) 「BEYES」 http://www.beyes.jp/men/brand/6111

また、私が購入した「SPM-110」のアッパーはカンガルーの革だったらしい。。。

どうりで抜群に履きやすいと思った。


私の審美眼もなかなかなものだと自負した次第。

Posted by simfarm at 2008年11月17日 05:18