Silvano Lattanzi v.s. Stefano Bemer

私は最も基本の紳士靴であるストレートチップを持っておりません。
画竜点睛を欠くとはこのことです。

ということで、ただ今ストレートチップの購入を検討しております。

とにかく金に糸目はつけずに最高の靴を手に入れたい。

今月の「Men's EX」は靴の特集で、ストレートチップ最高峰対決ということで「John Lobb v.s. Edward Green」のストレートチップを比較しておりますが、既成靴の最高峰はこの2つではないと思うのです。

思うに、真の最高峰対決は、神であるSilvano Lattanzi(シルバノ・ランタッジ)と、天才Stefano Bemer(ステファノ・ベーメル)でしょう。

ということで、本日、国内で唯一両ブランドを扱っている伊勢丹のメンズ館に行って足入れをして参りました。

正直、足入れの良さはJohn LobbやEdward Greenよりも数段上で、私の所有の靴の中ではダントツ一位のBerlutiをもしのいでいると感じました(特にSilvano Lattanziはすごかった)。

どちらも手作り(ハンドソーンウェルテッド)で入荷が少ないため、どちらかもしくはいずれも自分のサイズ(私はsizeが7half,wiseがF)がないと思っていたのですが、超幸運にもどちらもバッチリのサイズがあったので、両方とも一旦取り置きにして帰宅しました。

来週までにどちらかのストレートチップに決める予定です。
さあ、どーしよーかなー!?(^-^)

Posted by simfarm at 2009年01月12日 18:36