COLDPLAY

もう10日も前の話ですが、2月11日(祝)にさいたまスーパーアリーナで開催されたCOLDPLAYのコンサートに行ってまいりました。

coldplay.jpg

ご存じCOLDPLAYは、2月8日に第51回グラミー賞において、年間楽曲賞(Viva La Vida:美しき生命)、ロックアルバム賞、ボーカル入りポップパフォーマンス(デュオもしくはグループ)賞を受賞したばかり。今や世界一のバンドです。

ロスアンゼルスで授賞式を終え、その足で来日し、くしくも受賞後一発目のコンサートがこのコンサートでした。私って、こういうところがツイているのです。
そのせいか、COLDPLAY、観客とも最初からテンションがすごい!
矢継ぎ早に代表曲を繰り出してくれて、会場は盛り上がりっ放しでした。


↓私の大好きな3曲の演奏時の写真です。思わず泣きそうになりました。

In My Place(後ろの席にいた女の人は「In My Placeが聞けたからもう満足」と言ってましたw)

inmyplace.jpg

Yellow(黄色い風船の数がすごかった)

yellow.jpg

Viva La Vida(iPodのCMで流れまくった曲です)

VivaLaVida.jpg

諸事情あって最後まで見られませんでしたが、大満足なコンサートでした。
やっぱり巣ごもってちゃダメです。
どんなに技術が進んだってリアルには絶対に勝てませんよ。


次は、4月4日(土)に新木場スタジオコーストで開催されるPAUL WELLERのコンサートに行く予定です。
学生時代にThe Style Councilのコンサートに3回行って以来、4回目のPAUL WELLER
もう50歳になっちゃったんですね〜(しみじみ)。

Posted by simfarm at 2009年02月21日 15:30