「飽いた」とゴーストがささやく?

昨日は、千葉県のおゆみ野(最寄り駅は外房線の鎌取駅)というニュータウンで、9:30という早い時間の打ち合わせに行ってまいりました。

おゆみ野は、今のUR都市機構の前身の住宅・都市整備公団が開発した日本で有数のニュータウン。
私は10年以上前に住宅・都市整備公団から委託された住民満足度調査を数ヶ月かけて担当したため、当時毎週のように15回くらい訪れた場所です。

今回も不動産・住宅にかかわる仕事で久しぶりにおゆみ野の地を踏んだのですが、懐かしさとともに、10年前と同じことやってるんだな~という妙な虚脱感におそわれました。

毎日何かしらの締め切りに追われて疲れているからだと思うのですが、根っこのどこかでこの仕事や現在の環境に「飽いている」のだと実感しました。

まあ10年以上同じことをやっていておまんまが食えているのは何よりなのですが、

“一度きりの人生、10年以上も同じようなところに止まってていいの?”

と私のゴーストがささやくのですよ(笑)。

何かを始めるためにも、今は何かをやめる時期なのかもしれません。

Posted by simfarm at 2009年02月26日 06:36