AKM カーフサンダル デニムカーゴパンツ

AKMというドメスティックカジュアルブランドをご存じですか?
多分、このブログの読者の中で知っている人はほとんどいないでしょう。

AKMは、wjkのラグジュアリーラインになります。
ところでwjkを知っている人は???
生業としてマーケティングをかじっている人なら、wjkくらいは押さえておいてくださいませ。

さて、そんなAKMから私がチョイスしたのは、家での生活を充実させるためのアイテム。
カーフサンダルとデニムカーゴパンツです。

AKM.jpg

AKM2.jpg

カーフサンダルは、アッパーが上質なカーフ、ソールはビブラムソール(ゴム)になっていて、ソールは張り替えも可能です。
ベルト(?)部分のパテントレザーの編み上げがすごくかっちょいいのです(^-^)。

デニムカーゴパンツは、ウエストにゴム入りで、生地は洗い込んでヨタヨタになった、とても柔らかでストレッチの効いた生地です。
極上の履き心地なので、ジャージ代わりの家着として買いました。

いずれも、ブランドコンセプトである「本当に欲しいものだけを追求し、新しさだけでない“シンプル”と“ホンモノ”を見極めた存在感がある“モノ”を意識し、作り出していく」を体現した、とても“パワー”のあるアイテムです。

家ではユニクロのジャージでも別にいいんですが、こういったアイテムの持つ上質な“パワー”を仕事だけでなく生活の場にも取り入れるという心掛けも、結構大事なことなのではないかと思う今日この頃であります。

Posted by simfarm at 2009年05月03日 16:30