ポケットチーフ

ネクタイ同様に、男のファッションのコーディネートの幅を広げてくれるのが「ポケットチーフ」

まだ一般のビジネスマンには全然浸透していませんが、私にとってファッションの先人であるSM氏やセンスの良い経営者の方々がかっこよく「ポケットチーフ」を挿しているのをみて、私もやってみたいと思っていました。

最初は恥ずかしかったのですが、一度やり始めるとこれがすごく楽しい。
全てのコーディネートの〆に「さて、今日は何を挿していこうか?」と考えるのがたまりません。
なかなか決まらない時は、サクッと白のチーフをTVフォールドで挿せばオールマイティだし。

今シーズンだけで沢山仕入れちゃいました。

↓左は4色のパイピングがきれいなリネンチーフ。右は鎌倉で買った日本手ぬぐいの普通のハンカチ。

ポケットチーフ1.jpg


↓一番左はシルクの水玉。真ん中は手のこんだきれいなシルクの刺繍入り(Cruciani製)。右上はシーアイランドコットン製。右下は茶色のリネン。

ポケットチーフ2.jpg


そして、最もお気に入りなのが、Harrodsのシルクの4色チーフ(パイピングも入れ子に4色)。

harrodsポケットチーフ.jpg

特に赤と水色の発色が絶妙ですばらしい!

Posted by simfarm at 2009年05月04日 08:14