09/06/07(Sun)のつぶやき

今日もたくさんつぶやきました。


Sun, Jun 07



  • 21:43 さて、そろそろ寝ることにします。1時起き予定。

  • 21:42 ソフトバンクのバラバラ家族の設定の意図なんて誰もわかりませんね。それは発信側のオナニーでしょう。

  • 21:01 明日は大阪にてクライアント15名、リクルート5名を集めて、ショールーム見学会&調査結果報告会&意見交換会という斬新な試みを行う予定。私が中心的役割を担う。さて、何を着ていこうかしら?

  • 20:01 ウオッカの安田記念2連覇のVTR(NHKhiのほう)を見て、感動を新たにしている(TT)。あれだけの壁をこじあけて勝つ馬を見たことがない。そりゃ60年ぶりにダービーを勝った牝馬であり、牡馬との混合GⅠを4勝した牝馬であり、そして牝馬最多のGⅠ6勝馬だもの、見たことないはずだわw

  • 17:34 今月の日経トレンディ見ました?上半期ヒット商品の筆頭がロッテのFit'sだってさ。あの♪噛むんとニャンニャンのやつ。寂しいやね〜(><)

  • 17:31 リカルデントのグレープフルーツ&グレープフルーツミントのボトルがやっと発売された!うれしい〜♪当分の間はクロレッツXPのボトルと2トップだな。

  • 16:24 神楽坂上交差点の近くにあるHIDE MARGHERITA(東京都新宿区神楽坂5-27-2)はかなりいけます。今日食べた手長エビのリゾットは1歳半の娘も激食いしました(^-^)http://bit.ly/gxoYH

  • 16:16 娘に買ってあげた500円の携帯電話のおもちゃが、ものの数分で壊れて音が出なくなった。気に入ってよろこんで遊んでいただけに怒り心頭。昭和じゃねえっつーの。

  • 14:51 @tabbata フォローありがとうございます!すっかり超有名人になっちゃいましたね(^-^)。各方面で頼もしく拝見しておりますよ。これからもツイッターつながりでよろしくお願いいたします。勝どきに引っ越した際にはお会いしましょう!

  • 11:45 「身にジオラマ」じゃなくて「ミニジオラマ」ですw

  • 11:44 6/6は、ノルマンディー上陸作戦65周年でした。1994年に50周年記念の身にジオラマを制作したのがついこの間のことなのに、早いもんです。そのジオラマは今も都内の模型店に展示されているのかな?

  • 11:32 仲間由紀恵のダイハツのCMはどれも胸くそ悪い。まったくチャーミングじゃなくて気色悪い。彼女のタレント生命にとってもマイナス。事務所もOK出すなよ。私はファンでも何でもないけど、アホかと思って。

  • 10:26 The grabbing hands grab all they can.All for themselves - aftr all.It's a competitive world.Everything counts in large amounts.

  • 10:12 「心」とは、身体と脳の相互作用、無意識と意識の相互作用のプロセスの全体である。

  • 09:59 うん、“コミュニティ”の視点から健康や天才の出現を考えるという視点は新鮮だ→『天才!』(マルコム・グラッドウェル著/講談社)

  • 09:21 とはいえ、私にとって、勝間和代も自己啓発本も、優先順位的にみるとまったく高いものではありませんので悪しからず。

  • 09:16 私は職業柄幅広い情報を狩猟する必要がありますし、基本的な態度はニュートラルでなければならないので、多くの人が現実的に頼りにしている自己啓発本もよく読みます。本の中に1つくらいは自分の行動に影響するようなフレーズがありますから、私はそれで御の字なんじゃないかと思っています。

  • 09:08 勝間和代は商売センスが抜群です。頭の良い(もしくはそう自負している)人には不評ですが(私も生理的には嫌い)、マーケターとして素直に尊敬すべき対象です。個人でこれだけのムーブメントを作ったのですから。私には到底できません。

  • 03:38 このままだと読みきっちゃうな。。。もったいないので寝ます(笑)。

  • 03:36 行動の理由はすべて「作話」。

  • 03:36 記憶は思い出すという行為によって内容が組み換わり積極的に再構築され新しいものになる。

  • 03:31 僕らは「本当は自分が道化師にすぎない」ことを知らないまま生活している。根拠もないくせに、妙に自分の信念に自信をもって生きている。-池谷裕二『単純な脳、複雑な「私」』159p

  • 02:15 脳の仕組みを知れば知るほど、旧来の調査手法の有用性がどんどん低下する。このことを分かった上で取り組まないと、リサーチャーって、化石みたいな存在になっちゃうね。

  • 02:09 「好き」になってもらうための2大条件は、長く接触すること(単純接触原理)と、気持ちのよい雰囲気を作ること(状況依存原理)。これって、人生の極意。CMでいうと「露出」と「クリエイティブ」。営業でいうと「訪問頻度」と「極上の接待」。人や商品そのものだけで勝負しちゃダメってことさ(笑)

  • 01:22 一度寝て起きてW杯を見たのだけど、さて、これから寝るか?このまま仕事するか?それとも『単純な脳、複雑な「私」』でもじっくりと読むか?

  • 01:11 日本代表のW杯世界最速出場はめでたいけど、何の感動もないのはなぜ?私だけ?





Powered by twtr2src.

Posted by simfarm at 2009年06月08日 01:41