『全脳思考』(神田昌典著/ダイヤモンド社)

ご無沙汰です。

ここのところブログをさぼっておりましたが、仕事の引き合いは順調ですし、本も1日1冊ペースで読んでいて、大変充実した日々を送っております(^-^)

さて、最近読んだ本の中のイチ押しは、神田昌典氏の新作『全脳思考』(神田昌典著/ダイヤモンド社)です。

『全脳思考』(神田昌典著/ダイヤモンド社)
41lD73BRq4L._SL500_AA240_.jpg

amazonの書評は何だか評価が低いものが多いのですが、私も含めてバリバリの前線にいるマーケターやプランナーにとっては、とても共感できる内容に仕上がっていると思います。

「成長事業の五つの法則」(91p )、「SSC(ストーリー・ストリーミング・コンセプト)」(141p)の一連フレームを理解して活用するだけでも十分元は取れるのではないかしら?
このフレームの説明箇所を読みながら、私はクライアントのブランド戦略のアイデアが次から次へと溢れ出てきました。

神田昌典氏を嫌う人も多いのですが(多くは妬みだと思います)、私はこの人は「本物」だと思いますよ。

Posted by simfarm at 2009年06月20日 22:22