Twitterの力

昨夜Twitterにおいて、フォローしている@satonao310さん(佐藤尚之氏、電通クリエーティブ・ディレクター、名著『明日の広告』 (アスキー新書 ) の著者)のつぶやきに衝撃を受けました。

何と、今鳩山首相と会っているとな!

そのつぶやきは以下の通り。


>なぜか鳩山首相とご飯中。居酒屋の小さな座敷。たまに実況できたらします。ついったーも勧めてみる。
約7時間前 SimplyTweetで

>いまiPhone談義。
約7時間前 SimplyTweetで

>いま皆さんの返信をパソコンでよんでます。首相が。
約7時間前 SimplyTweetで

>ちょっと濃い話になっていて書き込みにくいっす。あとで。
約6時間前 SimplyTweetで

>ついったーの話を濃くしています。
約6時間前 SimplyTweetで

>割り勘して、そろそろ帰ります。
約6時間前 SimplyTweetで

>いろいろ憶測はあるかもですが、鳩山さんとお会いしたのはいちブロガーとして友人に紹介されたからです。我々のイマのフラットでオープンな感覚を素直にお伝えしてきました。
約5時間前 SimplyTweetで

>ようやく@satonao310のTLを全部読みました。みなさん、ありがとうございました。鳩山さんにプリントアウトしてお見せしようと思います。少しずつでも何かが変わるといいですね。でも焦りは禁物。少しずつ。
約2時間前 webで


そのブログ記事はこちら。
www.さとなお.com 「鳩山首相とご飯した」
http://www.satonao.com/archives/2009/09/post_2718.html

ね、世の中すごいことになってきているのですよ。

「セカイカメラ」のバスにはまだ乗らなくてもいいかもしれませんが(笑)、流石に「Twitter」のバスには乗り遅れたらいけない気がします。

ちなみに、私のつぶやきはこちらです。
http://twitter.com/simfarm

Posted by simfarm at 2009年09月30日 03:29